ふがいないないないなあ

ノートパソコンのキーボードが全く反応しなくなったのでキーボードだけ買ってきた

 

それがたまらなく快適な打ち心地

でもマウスがないからクリックがいちいち上を触らないといけないのが面倒

キーボード一つでこんなに快適なるんだなって

毎日の小さなくだらないことが一つ変えるだけで生活は心地よくなるんだなって思い知れました

 

今日は久しぶりにメルカリを開いてみた

もう大学生の時以来だから何年振りってかんじくらい

コメントとか来てたこと今知った

あの時はまだ手数料とかなかったなあ

お金に本当に困ってた時だったからなあ

結局何も取引は成立してないんだけどね

そのあとブランディアとかに流れて、みたいな

 

もう今年もおわるね

2017年の論点って本を買ったのもずいぶん前なのかっていうのを

本屋で2018年の論点っていう本を見てから気づきました

今年も一年過ごしてただ毎日が過ぎて年を取ってみたいな

 

みたいなみたいなばかり言ってていやだね、自分

なんかとかかなあとか

変わってないね

クリスマスソングが心に沁みる時期だね

イルミネーションをみたいなあ好きな人と

冬は私は必ず鬱になるから誰か連れ出してほしい

 

突然だけど、このキーボード打ってて思ったんだけど

最近スマホばかり触ってたからすごいキーボード打つの遅い

仕事もそんなにキーボード打たないし

文章も作るわけではないし

 

自分に対しての自己肯定感がなくて

持てなくて、私って、私って

って思って戦うことから逃げてる

どうしたら自分に自信が持てるのかな

一生もてないよね

そしてビクビクしながら毎日を生きていくんだよね

 

誰かを好きになって誰かのことを大切に思う気持ちを

持つことのうれしさをかみしめられる人間になりたかった

就活の試験で論文みたいなやつがあって

学生時代に自信を持たせられるにはどうしたらいいですか

っていう設問だがあって、なんて答えたか覚えてないけど

そんなのこっちが教えてほしいわって思った記憶がある

どうしてもあのこはいいなあとか

あのこはああだから勝てないなあとか

思っちゃう

 

人と比べちゃうそして負けちゃう気持ちが

だからみをひそめて生きちゃう

だから毎日が楽しくないって思っちゃうんだろうなあ

大学で働きたいなあもっとこの思いを強く持って仕事選べばよかったなあ

なんてね。