花火

今カナダにいて、こちらに来てから3ヶ月

最初の時の気持ちを今また感じている

怖いな

最初に来た時に、どうしても周りと比べてしまって、周りはフィリピンとかで勉強してきて喋ることに慣れていてとかカナダに観光ビザできてワーホリにオーストラリアにいくとか最初は観光ビザであとでワーホリに切り替える、とか

 

そんなことをこちらにきてから知ったのでどうしても自分はいつもだれかと比べてしまうからああって思ってしまうのだけれども自分は自分って思いたいのに思えなくて

どうしても自分の劣っているところ

努力せずにきてしまったこと

すべてが嫌になってしまって

最初はほんとうに嫌で嫌で

 

でもホームステイの隣の部屋に新しい女の子が来てから喋る相手がてきて嬉しくて楽しい気持ちになっていろんなところいっしょに出かけた

 

ホームステイはほんとうによく聞くとおりの良いことと大変なことがある

わたしはほんとうに今となってはおもうのだけれども、ホームステイってよいなっておもう。シェアハウスよりも。

 

そしてわたしは今の自分が嫌すぎて、昨日花火みてて涙でてきた、この3ヶ月と学校の楽しさと自分の不甲斐なさ

すべてのことを甘い浮かべるとなみだでてきてしまって、

 

花火がわたしを泣かせるなって思った

花火ありがとう、泣かせてくれて