ブルースカイブルー

今日は、お盆真っ只中。

ケーキ屋もスーパーもひとがたくさん

私もどこかに移動したいなあって人々の動きを見て思ってる~

 

そして、ケーキ屋さんで包みを待っている間

私って仕事をしはじめて今一年と五か月だけど

いつから、自分でできるなあ

そんなに嫌じゃなくなったのかなあって思ってて

最初の三か月は確実に嫌で本当に行きたくなかった

わからないことだらけだし、なにしたら良いのか全く分からなくて

それを聞くことも怖くて、同じこと何回もきいてるかもしれないって

 

びくびくしながら、座ってて。ま、それは今でも変わってないけど

六月とかは本当に怖くて、でもその時は三人いたからまだ心が助かってたけど

 

八月とか怖かったかなあ。あんまり覚えてない。。

でも年末12月とかは、出資のこととかわかんなくて、怖かったなあ

年明けから、届出変更とか喪失とか少しずつ分かるようになったのかなあ

それで一年後から相続とか扱えるようになったのかもしれないなあ

いまでも公正証書とかわかんないけど

 

ほかにもわかんないことたくさんあるし、知りたいことあるけれども

聞くのが怖いし、聞いてなんか説教とか嫌なこと聞くの嫌だから、

あんまり話したくないのだけれども、機嫌を損なわせたらまた嫌だし。

 

でも、それはいけないとか間違ってるなあとか思ってるんだけれども

話しかけることのリスクのほうが大きい気がして。。

 

小さいハートだよ、ほんと

 

今一年と、来月で半年だけれども

一年たって、ようやく仕事への恐怖心とかが減った気がする

今でももちろんたくさんあるけれども

一年まえに比べたら全然ましまし。。

 

本当に行きたくなくて、行く運転中の車のなか

おなか痛くなったりするし、

もうほんとにいやだった。

 

だから、今は少しは誰かに聞かなくても

自分でできることが増えたから、うれしい

そして、やりやすい

 

だから仕事を覚えるまで慣れるまで

まずは三か月だなって思う

それで半年たってまたなにかが確立する、みたいな

 

慣れるまでがほんと耐える期間なんだよなあ

そこが踏ん張り時

 

そして今は私の決断時

八月九月

一年と半月

 

高校野球いいなあ

ほんと青春、青春が詰まってる

チョッケッタ~

人のことうらやましいって思ってばかりで

そんな風に思うばかりの自分に嫌気がさすけど、

あんまりそんなこと言わないようにしてたけど

最近自分の将来とか何かとかいろいろ

どうでもよくなってきてて、大学時代の決意が消えっちゃってる

 

戻りたいけど戻れない

だから今を精一杯生きなきゃ

わかってるのに、できない。その繰り返し。