同じこと変わらないこと

この三連休はいや土日は愛媛の松山へ行った

大学時代の友だちにあって話してすごく刺激的な時間を過ごせた

何をしてようと一緒に時間を過ごしてくれる人がいることに嬉しさを感じて、感情が久しぶりに動いた

泊めてくれる人がいたことにも嬉しさを覚えた

本当にCちゃんは刺激的

2017年Cちゃんに会うという目標はとりあえず達成

ワインバーもよかったしはあいつもとは過ごせない場所で時間を過ごせてよかった

すごく最初はそこにいくことにためらいを覚えたんだけど、自分が行きたいならいったっていいじゃないってことでむかうことに

 

三連休の半にもかかわらず大街道は人があまりおらず、そういうもんかあってね

1日目にはほんとSちゃんに会って買い物して座って話してかわいいし(でも普段は可愛いなんて言わない人)わたしの言ったことすごい受け止めて答えてくれるし

わたし人に久しぶり会った時に喋る言葉っていつも同じ内容だからこの前もそういう話したじゃんってなるから現状を変えれていないならもうそのままだよってわたしは思うんだけど

 

でも同じこと嘆いてもこいつ何も変わってないな変わろうとしてないなっていうの出さないできいてくれて優しさかな

でも内心なにうざって思ってるよね

わかるよわかるんだけど、喋っちゃうよね

結婚したいし彼氏も欲しいし子供も欲しい

そんなこと喋っちゃって次の日は昨日あんなに喋っちゃったから今日は喋らんとこって思ってほとんど喋んなかった

そういうのってあるよね

それで今日は自転車で大学の周りとかお城とか公園とかいろいろ回ってたんだけど、もうほんとに自転車最強に気持ちよかった

おしゃれ自転車乗らせて貰ったんだけど、もう最高だね早いし可愛いし気分があがる

だから自転車ほしい

一つ注意おしゃれ自転車は降りる時乗るときに男乗りをすること、足を引っ掛けるから絶対わたしの生活の中に自転車はいる

心にきめた

頭がすっとするし、ほんと好き自転車

景色が変わるのが早いし

ああそれだけでも松山きてよかった

ほんとそういう気持ちに久しぶりになれたことにもうほんとに心地よかった

comfortable な時間だった

Rちゃんっていう子に出会ったんだけど、その子がもう嫌なところが全くない子で自分のことをすらすらと喋れるし

もういい子すぎてでもただいい子なだけじゃなくて行動力もあるし

その子を見てわたしは妬ましいなあという気持ちが出てきて自分にそういう感情があるということはあきらめてないんだって

外に出ること

自信がないんですっていってるけど、なかったら自分のこと喋ろうとできないし

絶対にある、そこに妬ましさじゃなくて

そこなのかな

ああいう子になりたかったっておもって耳も胸も苦しくなる

わからないことをわからないって素直に聞けるかんじ、へんに意地をはってないしプライドもないかんじ、受け入れようっていう姿勢

そこ、そこがほんと絶対的にちがう

素直じゃないプライドもある

口もへた愛嬌もない

Sちゃんが自分を可愛がって生きようって

些細なことにもキュンとしようってその方が人生楽しいからって